こども園サンキッズ

こども園サンキッズ

認定こども園
サンキッズの紹介園長あいさつ

0歳から就学前児(5歳児)が集う施設「こども園」
こころとからだが大きく成長する時期です。
保護者の協力を得て、日々の保育に努めて参ります。
「今日も早くサンキッズに行きたいな」「今日ねサンキッズでこんなことがあったんだよ!」
自然とそんな声が出てくる子どもたちの成長を職員全員で支えます。

出会えたご縁に感謝。

園長あいさつ

園長あいさつ

園長あいさつ

園長あいさつ

教育方針自然のままの子どもらしさ

「子どもは未来に向かってのびのびと育つ」ととらえ、自然のままの子どもらしさを大切にした保育を実践しています。

絵を描くことを愛し、音楽を楽しみ、すばらしい言葉を語り、思いやりのある子どもを念願して保育をしています。

子どもと親、そして園が、ひとつの大きな家族のように助け合い、明るく正しく、仲良く過ごします。

認定こども園
サンキッズの特色その子の特性に応じた教育

  1. ひとりひとりが個性に応じて成長するよう配慮しています。
  2. リズム、ことばあそびやお話つくり、読み聞かせなどを通して感性を高めるよう努力しています。
  3. 野に咲く1本の草花にも生命があることを伝え、いのちの尊さを幼い心に育つことを保育の心としています。
  4. 「ありがとう」と言える子どもであることを目指します。
  5. 外国人との交流をしながら、国際的な心情や視野を深める環境をつくっています。

5本の柱を中心にし子どもの心を大切に、そして、その子の特性に応じた教育をしています。

体育指導

体を動かす楽しさを知り、あらゆる運動を通じて、幼児期に必要な動きを経験していきます。

音楽指導

発声やリトミックを組み込んだリズム遊びを楽しみます。表現力を高めたり、楽器遊びやうたうことが好きな子どもになるように指導しています。

食育(給食の時間)

当園では、シダックスフードサービス(株)との業務委託契約をしています。0・1歳児は、子どもの成長に合わせた離乳食、2歳児からは、色合いや大きさを工夫し、楽しく食事ができるように配慮しています。
アレルギー対応食、行事食のほかに、園とシダックスの共同企画としていろいろな経験ができるようにしています。

和太鼓遊び

体幹を鍛え、指先までの集中を感じながら、鼓動の心地よさを感じていきます。友達と音がひとつになるよろこびを知ったり、みんなの前で発表することによって、自信をつけていきます。

認定こども園
サンキッズ
データ

名称 学校法人 大楽寺学園
 
認定こども園サンキッズ
園長 長谷川良則
所在地 〒306-0631
 
茨城県坂東市岩井4678-3
電話 0297-35-0334
電話 上記電話番号よりお気軽にどうぞ
または「お問い合せページ」からもご利用いただけます。
入園・費用に関すること >