こども園サンキッズ

こども園サンキッズ

園生活の一日Daily schedule

認定こども園サンキッズでは一日をこんなふうに過ごしています。

登園

元気よく「おはようございます!」とごあいさつ。
今日もサンキッズの一日がはじまります。
どんどんお友達がやってきます。今日は何をして遊ぼうかな?

朝の自由活動

各クラスごとにお外で遊んだり、絵本を読んだり、いろいろな年齢のお友達と過ごします。
園では、子どもたちが楽しく、そして、幅広い経験ができるように考えた教育・保育を実施しています。 各クラスごとに季節の行事やいろいろなカリキュラムで楽しく過ごします。 園外保育や社会見学などを通して、たくさんの経験ができる様努めています。

各クラスの活動

園での活動は、子どもの経験の幅を広げるものです。
サンキッズでは、子どもたちが楽しく、そして、幅広い経験ができるように考えた保育を実施しています。
各クラスごとに季節の行事やいろいろなカリキュラムで楽しく過ごします。
年齢の枠を超えた活動もあります。

昼食

たくさん遊んでおなかペコペコだね。
みんなで仲良く「いただきまーす!」
みんなで食べるとおいしいね!
月曜日~金曜日までは基本的に給食です。(月に1~2回お弁当の日があります。)
年齢により多少昼食の時間が前後します。

午後の活動・午睡

降園時間までお友だちと遊んだり、クラスでの活動を行います。
また、年齢に応じて午睡があります。

降園・バス送迎

みんなバイバイーイ!また明日遊ぼうね!
忘れ物はないですか?
お迎えやバスの時間に合わせて、順に降園します。

おやつの時間・延長保育

1号認定から3号認定により延長保育始まり時間が異なります。

延長保育について

1号、2、3号短時間児と2、3号標準時間児によって、保育の必要な時間が異なります。 そのため、延長保育に入る時間も異なってきます。延長保育は、希望者(有料)のみ行います。

  • 1号認定児 15:00~19:00
  • 2、3号短時間児 16:00~19:00
  • 2、3号標準時間児 18:00~19:00

※預かり保育の先生がお迎えに来るまでの間、一緒に過ごします。家庭的な雰囲気の中でくつろげる空間づくりを心がけています。